?コャ??ス???

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140807_111503.jpg

?コャ??ス?ク???エ??ァ??ッ??ャ??・?コャ??ス?????ョ??ア??イ?シ?????。????????????ェ?ァ??ウ???ョ???????????コ???????????セ???????ケウ?コ???ァ??エ??ョ?サ」?。ィ?????ァ???????セイ?ョカ??ョ??ケ????ォ??ス「???????セ??カ?????ク??カウ??ェ??ゥ???????????ェ?コ??????ァ?????」???????ク??ー??????ヲ?????セ?????????????????????????ア???ッ???????????」????????」?????ョ???????????ァ????」イ?????コ??・???????????ァ????????????????????」?????ィ?カ??イサ?????ィ??ョ??カ????ゥ???ィ??ェ????ョ??ソ?????ョ???ィ??ェ??????????イゥ?」イ????・ュ?????????????ク??????ヲ??????????????ィ????????セ??????

食肉青年会

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140611_090953.jpg

昨日は食肉青年会のゴルフコンペに参加して来ました。場所は宇治カントリーです。毎年この時期に行っていますが青年会のメンバーは皆仲が良く仕事の悩みや色んな事を相談できる仲間です。これからもこのメンバーと切磋琢磨して互いが成長していきたいと思います。

3000年

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140514_135405.jpg

先日の鹿児島黒牛産地交流会の次の日屋久島に研修に行って来ました。屋久島といえば屋久杉で有名ですね。普通の杉は500年くらいの寿命だそうですが屋久杉はなんと1000年以上の樹齢だそうです。そしてこちらの屋久杉はなんと樹齢3000年だそうです。なぜ屋久島の杉はそんなに育つの?なんと屋久島は365日中375日雨が降るそうです。計算が.....?それくらい雨が多いんですね。

3000年

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の鹿児島黒牛産地交流会の次の日屋久島に研修に行って来ました。屋久島といえば屋久杉で有名ですね。普通の杉は500年くらいの寿命だそうですが屋久杉はなんと1000年以上の樹齢だそうです。そしてこちらの屋久杉はなんと樹齢3000年だそうです。なぜ屋久島の杉はそんなに育つの?なんと屋久島は365日中375日雨が降るそうです。計算が.....?それくらい雨が多いんですね。

40年

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140513_180423.jpg

13.14日と鹿児島黒牛販売協力会40周年記念産地交流会参加してきました。場所は指宿いわさきホテルです。こちらのホテルはwカップサッカー代表が合宿で使われるホテルで近くには素晴らしいサッカー練習場が有ります。ところでこの会40年?私が9才の時に出来た会なんですね。すごい〓〓先輩がたから色んな話をお聞きし大変な苦労、楽しいかった出来事を聞き40周年の場に私が参加させていただける喜び、それより今後もこの会を今以上に盛り上げていかないと思う責任感が沸き出た時間になりました。これからも人、人の出会いを大変にしていきたいと思います。

野球観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140510_201816.jpg

昨日は久しぶりに野球観戦に行って来ました。我らの兄貴大西理事長のお誘いで三塁ベンチ後方でじっくり観戦しました。いつもはライトスタンドで大騒ぎをしながらの観戦ですが、たまには静かにじっくりと見るのも良いものですね。大変楽しい時間を過ごせました。

休日

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140430_130026.jpg

今日は休日予定もなく天気も良かったので近くのツツジの有名な長岡天満宮に行って来ました。毎年この季節に来ていますがこんなんに見頃なのは久しぶりです。毎年このように咲かせるのは日頃から手入れがかかっていることが伺います。何事も日頃からの努力の大切さをあらためて感じました。

休日

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140430_130026.jpg

少しずつ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140407_210258.jpg

先日娘の前歯が抜けました。ぐらぐらになりながらも唯一粘っていた一本もぬけこんなんになりました。少しずつですが成長していると感じました。

総会

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140409_183153.jpg

先日食肉青年会の総会に参加してきました。第53回と歴史があり先輩から色んな事を受け継いで成長してきたと改めて感じました。毎年食肉業界は、様々な苦難(今年は豚の伝染病が世界中で流行って豚肉の高騰が避けられない状況)が有りますが皆で情報交換して今までもこれからも頑張っていきたいと思います。

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

住所:〒617-0814
京都府長岡京市今里舞塚12-7

TEL:075-951-6208
FAX:075-952-8428

営業時間:9:00?19:30

定休日:毎週水曜日・第三火曜日

Copyright c Shigekuni All Rights Reserved.